この度、メルセデスベンツGLA250にソニックデザインエンクロージャー型スピーカー カジュアルラインTBE-1877Biとユピテルの最新型3カメラドライブレコーダーZ300をインストールいたしました。
メルセデスベンツディーラーオプションのスピーカーとしてソニックデザインサウンドスイゥートが設定されておりますが純正ウーファーを使うため音漏れが軽減されないと言う点を解消したいと言うことでユーズダイナーオリジナルの取り付け方でエンクロージャー型ソニックデザインスピーカーをこの度インストールいたしました。使うユニットはカジュアルラインスタンダードグレードTBE-1877Biで加工が必要ではありますが専用のナットを埋め込んで確実に取り付けいたしました。
これにより音漏れし難いクリアなサウンドが手に入りました。
また監視モードユニットとともにつけたドライブレコーダーは3カメラの最新モデルユピテルZ300です。通常360度カメラをフロントウインドウに設置するとドライバーの影の部分は映らなくなってしまいますが3カメラの場合サイド及び室内はリアから撮るカメラのため視界が広くフロントサイドリアすべてに鮮明な画像を残すことができます。
また今回新機能として煽り運転完治機能が導入され後方から5メーター以内に近づく車を煽り運転とみなし強制的に録画します。また監視モードユニットとの同時インストールでエンジン停止後自動的に動体検知モードまたはタイムラプスモードに自動的に移行する機能も備わりました。
【フロントスピーカー】ソニックデザイTBE-1877i
【ヘッドユニット】メルセデスベンツ純正NBT4.5
【ドライブレコーダー】ユピテル指定店モデル3カメラ Z300