位相面が全て揃う夢のプロセッサー ETANI ONE取扱店となりました!!弊社デモカーメルセデスベンツAクラスに搭載しました。驚愕のリアリティを是非お聴きください。特に音数の多いクラッシックは一音一音はっきりと聴き分けが出来ます。また、ハイレゾプレーヤー内蔵!操作はタブレットで通常行いますが弊社ではオリジナルでQRコードを読ませるとスマホでもコントロール可能、お客様のナビによってはナビ上にコントロール画面を出すことも出来、タッチパネルにて操作も可能です。

また、弊社デモ機のETANIONEをお客様のお車に載せ、本機で測定をし、位相面の揃った音を堪能できます。お試し頂きたいときはご予約願います。(090-3980-2059吉田まで、なおアンプ搭載車に限ります。プロセッサーアンプは不可)

メーカーホームページ↓

https://www.etani.co.jp/etanione/

比類なきサウンドを再現する革命的 DSP Processor

カーオーディオの世界に新たな革命を起こすことを目指して企画されたETANI ONE。長らく業界トップレベルの製品を供給してきたエタニ電機が誇るDSP処理技術を、先進の測定技術と融合することでさらに進化させ、新たな補正手法を開発。スピーカーの位相を整えることで、比類のない鮮明かつ奥行きあるサウンドを実現しました。さらに192kHzハイレゾ対応、タッチパネルでの操作やミュージックサーバー機能を搭載したシステムが「ETANI ONE」です。

位相までも最適化する独自の補正技術「Wave EQ」

実測した車室内音場特性をもとに、位相を含む周波数特性を補正する新技術「Wave EQ(ウェーブ・イーキュー):波形等価」により、新次元のサウンドを実現しました。最高レベルの演算精度を持つDSPの畳み込み演算により、音圧エネルギー周波数特性(F特)はもちろん、再生波形の波面を揃えるための位相周波数特性をも一気に補正。全周波数でタイムアライメントを合わせることが可能です。またスピーカー用のデバイディング・ネットワーク演算も同じ演算の中で行うため、この処理を応用することで波面を揃えたままグラフで描いた任意の周波数特性の再生音を楽しむなど、新しい音の変化を作りだすことができます。

ETANI ONE弊社デモカーの音をチェック!エタニONEとソニックデザイン プレミアムラインD52Nの音漏れにも注目♪(動画です)↓

ETANI搭載デモカー試聴

カーオーディオマガジン2020年3月号に掲載されました!