IMG_3646N

日産TIDAにお乗りのS様は、純正のナビに付属するサイドビューカメラ及びリアカメラを活かすため アルパイン新型7inchナビVIE-X08Vを純正AVシステム(ナビ)に融合させました。

これにより同じ画像は上下に出る他、純正ナビはアルパインX08Vのリアビジョンとして使える他、サイドカメラ及びバックカメラ、空調やメンテナンスなどの車両情報も映ります。

これにより使い勝手の良いAV環境が得られました。

特に純正モニターでは地デジを、後付けナビではナビを表示することはもちろん、地デジの操作を後付けナビで、現在映っている映像を純正ナビで見ることもできます。

使い方によっては様々なことが出来ます。

これは純正AVコマンダーをフロントシート下に移設することによって可能となりました。

復興イベントサウンドミートイン東日本でデモ試聴に来場したPHDデモカーの音が非常に気に入られ、これを機にPHD FB6.1KITの17センチセパレートスピーカーをオリジナルバッフルにて搭載することになりました。

ツイーターはAピラーの純正位置に簡易アウター取付を施しました。イタリアの新着スピーカーでかなり評判の良いスピーカーだけあってエネルギッシュな肉厚の音が、アルパインの新型高音質内蔵アンプと相まって、 内蔵アンプとは思えない鳴りっぷりの良い音を出してます。

今後アンプを搭載予定♪