サウンドミートイン東日本2019いわきstageは、危ぶまれていた天候にも恵まれ無事に終えることが出来ました。
規模は、前回仙台ステージの1.5倍の108コースの応募となりました。特に今回は、クリニックコースに中村重氏を招き、クリニックコースを3コースに増設いたしました。また、今回参加者が多かったビジュアルコースは、防災緑地が完成したということで、海水浴場側駐車場での音出しタイムで絶好調に盛り上がりました。ゲストミュージシャンには、課題曲でもお世話になったAISA&TOKUTAKE氏に出演いただき、復興ソングの「アイノアイノウタTOKYO」を始め2ステージ歌っていただきました。
また、今回いつも大好評なBMWの試乗会に加え、メルセデスベンツの初の試乗会としてAMG GTやAMG E53など普段乗れないスーパースポーツカーの試乗に予約が殺到、BMWでも、話題のスポーツカーZ4やM2コンペティション、New3シリーズなどの試乗にも人気がありました。
規模的にすべての参加者が試聴できる参加台数で熱くもなく、快適な天気に恵まれた良いイベントとなりました。
次回は、10月~11月にかけて仙台みちのく湖畔公園にて、開催いたしますので、参加の方よろしくお願いいたします。
ジャッジの結果は、添付表をご参照ください。