IMG_6904 

ソニックプラスの定番とも言えるSFR-S01Eをスバル レボーグに搭載いたしました。このセットは、フロントリアツイーターの6スピーカーモデルで、
本体価格税抜き10万円という低価格でありながら、高域から低域まで再生できるコストパフォーマンスの高いソニックプラスとなっております。

フロントは、専用設計のTBE-77Ciを使用し、スバル車に合わせた容量のある特殊なエンクロージャーを使っており、低域まで再生可能です。
リアは、TBE-77Diこれもスバル専用の設計のリアスピーカーおよびウーハーとなっております。
そして、オンダッシュの5㎝スコーカーをTBE-T18に変更し、こちらはアコスティックコントロールを用いた反射波を吸収し、ストレートな音だけを
リスナーに届ける特殊な構造となったツイーターとなっております。

こちらの3点を交換することにより、よりクリアで解像度のあるサウンドを実現します。スタンダートモデルでありながら、軽快なサウンドを奏でます。
この上に、ハイグレードのMタイプとトップグレードのFタイプがあります。

ソニックセンターいわきでは、純正の取付ねじをステンレスのオリジナルねじに変更し取付面の剛性を高めております。こちらは、無料サービスです。
このお車は、スバル純正パナソニックナビのオーディオコントロールと相まって、オーナーがギターを弾かれるをいうことで、ギターの弦のピッキングの音なども
リアルに再現できるシステムとなったと大満足でおられました。