gilf7

この度登場した話題の新型フォルクスワーゲンゴルフ7 GTIに、パイオニアhi-fiカーオーディオと ダイヤトーンのスピーカーをインストールいたしました。

システムといたしましては、ヘッドユニットはあくまでも純正を使用、AMX-P01オーディオマスター ユニットを介して、デジタルプロセッサーDEQ-P01 Ⅱを接続、デジタル補正をし4chパワーアンプ PRS-A900にてダイヤトーン2wayスピーカーシステムDS-G20をフロントとリアで4発鳴らすシステムです。

これにより、純正オーディオとは思えないデジタル補正の効かせたリアリティ溢れる音が再現できました。

特に、純正オーディオシステムはUSBやSDカード、メモリーオーディオを使用できる8inchナビ(AVインターフェィスとTVキャンセラーもインストール)が搭載 されており、その機能を損なうことなく高音質が楽しめます。

AMX-P01表示部は、灰皿にインストールし補正の確認や調整が可能となっております。

アンプデジタルプロセッサー、マスターユニット本体はラゲッジスペースに配置、スペアタイヤと ラゲッジ天板の間に見事にインストールできました。

フロントとリアはユーズダイナーオリジナル バッフルでインナーインストールしております。

また、ツイーターユニットは純正位置に埋込みました。 緻密な補正により、目の前に立ち上がるリアリティ溢れるボーカルは純正オーディオシステムとは思えない 感動的な音です。

スポーティーさと音を両立させたゴルフ7、完成度の高い一台となりました。