IMG_0461

新車でありながら長期間お預かりしたS様のレクサスS430は、S様のオシャレなこだわりが随所に見られるカスタムカーとなりました。

基本的に外見、内装すべてオリジナルで仕上がっていますが、コンソールBOXやグローブBOX、アシュトレーBOX、サンバイザー、トランクなどを開けるとAV環境を重視した快適装備が満載!特に、iPod動画愛用者であるS様は、純正モニター、サンバイザー、アシュトレーBOXの内蔵モニターにグローブBOX内に格納したパイオニアサイバーナビVH9900で、iPod動画やDVDを再生できる環境を作りました。

そのサイバーナビは、電動で収納、中に納まった状態でもリモコンでも操作できるようにいたしました。

また、純正マークレビンソンオーディオシステムの欠点でもある低音の物足りなさを解消するため、オーディソンTHESISのTH dueの1500wの強力なパワーで、トランク内シート裏に設置されたフォーカルUtopiaBeの21WXサブウーハーをオープンにも関わらず、生々しい低音を奏でます。そのコントローラー部は、センターコンソール内にオーディソンDRCを配置し、アンプスイッチ、モニタースイッチ、フロントリアマーカーLED、iPodドック、リモコンフォルダーなど・・・も整然と並んでおります。

アッシュトレー内の3.4icnhモニターは、弊社お得意のテックビジョンTR301レーダー探知機で、両者の機能を備えております。また、サンバイザーモニターはあくまでも純正サンバイザーに内蔵できるよう、薄型のデュエルLibortaモニター”Li-70UP”を採用しました。

パワーアンプは、トランク内に純正とほぼ変わらないラゲッジスペースをインストール、熱対策も万全で、4機のファンで冷却しております。また、ナビのハードディスクもトランク内に設置。MPEG4の再生も可能としております。

内装は、こだわりのピアノブラック耐熱塗装をオリジナルで施し、メイプルウッドの木目パーツも全てに生かしました。書ききれないくらいの内容のこだわりのレクサス!2部に渡ってご紹介いたします。